A1.ドメイン指定受信(迷惑メール対策サービス)を設定していませんか?
「abocj.jp」からのメールを許可する設定にされていないと、メールが届きません。
例1:【パソコンからのメール受信/拒否設定】
「拒否する」になっていませんか?
「受信する」に設定します。
(「abocj.jp」からの登録メールを受信するため)
例2:【URL付きメール】拒否設定
「拒否する」になっていませんか?
「設定解除」に設定します。
(登録メールには、会員ログイン用のURLが記載されているため)
(詳細は各携帯電話の説明書をご覧ください )
DoCoMo
https://www.nttdocomo.co.jp/info/spam_mail/spmode/domain/
au
https://www.au.com/support/service/mobile/trouble/mail/email/filter/detail/domain/
SoftBank
https://www.softbank.jp/mobile/support/mail/antispam/email-i/white/
A2.直接携帯から trk@abocj.jp へメールを送信してください。
メールタイトルや本文には何も入力しなくて結構です。
また、エラーの状況やご使用の機種について toi@abocj.jp までお知らせいただけると幸いです。
A1.回線が込み合っているなどの理由で接続できません。
メニューから「再読み込み」をしていただければ、正常に表示されます。
A1.「件名」「本文」に記入をしていませんか?
または、「あなたの署名」が自動的に本文に挿入される設定になっていませんか?
メールの送信形式が「HTML形式」になっていませんか?
あなたの携帯電話のメールの設定が「HTML形式で送信」になっていると、はなせんせ側で画像ファイルが認識できません。
メールの送信形式をHTML形式ではなく「テキスト形式」にしてください。
設定変更の方法については各携帯電話の説明書をご覧ください 。
A2.ドメイン指定受信(迷惑メール対策サービス)を設定していませんか?
上記「会員登録ができません」のA1.と同様です。ご確認ください。
A1. 「PC会員登録」とは、携帯に不慣れな方・普段携帯サイトを利用しない方向けの会員登録方法です。はなせんせ開設当初の会員登録は、携帯電話からのみでしたが、現在はPCやスマホ/タブレットの操作で簡単に会員登録が行える、というものです。ただし「PC(スマホ/タブレット)版のみを利用できる登録」となります。
※「携帯版はなせんせ」はご利用になれませんのでご注意ください。 ※携帯版も合わせてご利用になりたい方はこちらにアクセスし、携帯電話機からの登録を行ってください。
A2. 登録済みの方が再度PC会員登録を行うと二重登録となってしまうため、PC登録対象者は未だ登録されていない新規の方のみとさせていただきます。ぜひ、PC/スマホ/タブレットユーザーの花友達に、はなせんせ「会員登録」をおすすめください!
A1.以下の手順でご自身のPCメールアドレスを登録してください。